このブログを書く前あたりの悶々としていた時期に、地図にひたすら書き込みをするという作業をやって心を落ち着かせていたのであった。
IMG_1813

地図を見るのって楽しいんだよねー笑
デジタル全盛の今だけどやっぱり地図は紙だ!
なにより書き込みが自由にできるのが大きい。
まあ、お遍路の途中で聞いた情報とかいろんなことをすでに書き込んでいたんだけど、
さらに充実させようと思ってこんな情報を追加していったのだ。

・日帰り温泉の定休日→温泉のホームページを1つずつ見て(これには泣かされたし笑)
百均の場所→グーグル検索で100均から
・野宿できそうな場所→自分の撮影したヤマレコの写真を見返したり他人のブログを見たりして
充電ができる場所→おもてなしステーション・マック・モスバーガーのHPなどから
・マルナカ

けっこう大変だったぞ笑 楽しかったけど

これでバッチリだ!と思ってたんだけど気になっていた地図があって、迷ったけど結局買ったのだ笑

黄色い地図の最大のイライラポイントは東西南北がバラバラなことに尽きる。
うーんわかるかな?
ある場所の地図の続きが次のページにあるとして、そうすると今度は上下の方角が平気で違ったりするのだ!
なので、どことどこがつながっているのかを把握するのに混乱するのだ笑
(ラインマーカーで矢印書いてたりしたけど)

その点新しく買った地図は統一されているらしい?から期待しているよー。

あとは新しい地図には何と日帰り温泉情報が載っているとのこと!!

まだ届いていないけど届いたらその他の情報を転記しなければ・・・
さすがに野宿場所や充電スポットは載っていないしねえ。

ちなみに地図の入手はこちらです。アマゾンでは買えないよ
みんなのへんろ(店)


あ、あとは黄色い地図は1ページずつスマホで写真を撮って保存しておいたよー。
見にくいけど拡大すればちゃんと見れるし笑

2021年お遍路1日目を見てみる


次のお遍路も応援してくれる?

お遍路ランキング