高知あたりでは大雨になっているらしいけど大丈夫かなあ??

幸い歩き始めるころには晴れマークがたくさん並んでる!!
IMG_2785

ひとたびお遍路に出ると最低2か月近くは留守にすることになる。
その間家を守ってくれる同居人のいない私はなるべく食料を食い尽くさなければもったいないのだ。

特に強敵はソース・マヨネーズ・ケチャップの類だ。
IMG_2783

ケチャップはひき肉風大豆ミートとマカロニ炒めにありったけ投入してやっつけた。
うーん玉ねぎがないのが寂しいけど笑
IMG_2784

ニンジンが中途半端に残っていたから、バター風味のチューブと砂糖をまぶしてレンジでチンするという謎の食べ物でやっつける。
IMG_2782

地元の直売所でだいぶ前に78円ぐらいで買った「キャベツ超大玉」の苗なんだけど一向に大きくならん笑
水はあげられないんだけどベランダのギリギリ外側に置いてワンチャン雨が当たることを期待しよう。
IMG_2769

冷蔵庫はほぼスッカラカンになった!
IMG_2781

お遍路出発まであと2日

ではではー。


お遍路ランキング

ユーザー登録不要