ちょっと前に全国旅行支援の記事を書きました。
今回は新たに分かったことがあったので補足したいと思います。

まずは復習。
原則はこうでしたね。

IMG_1178

これを見て私はクーポンは「一律」3000円もらえるのかと思ったらそうでない場合があるそうなんです。
例えば高知県の場合だと利用金額によっては平日でも2000円しかもらえないとのこと。
これは都道府県によって違うようです。東京の場合はどう見ても「一律」3000円のように見えます。
でも、画像のようなのを見たら「一律」3000円と思いますよねー!!
各都道府県のWEBを見て平日「最大」3000円って書いてあったら同じような仕組みなのかもしれませんね。

もう一つの発見は最低利用料金です。
1回あたりの金額は最低5000円で、それ以下はそもそも対象外だと思っていたのですが・・・
これも高知県の場合ですが、
最低利用金額は、1人1泊(回)あたり平日が5,000円、休日が2,000円です。

とのことです。

あとは大岐の浜の女将さんに聞いた話ですが、外国籍の人は対象外なんだそうです。
そんな条件書いてないような気もしたんだけど・・

ニュースでは旅行サイトなどでは初日に売り切れとかやっていたけど、宿直接ならまだまだ大丈夫なようですよ!

(以下は再掲載)


[四国4県全国力支援が使える宿]
・徳島
https://www.awanavi.jp/uploaded/attachment/22371.pdf
旅館吉野も載っていました。何と安楽寺の宿坊も!

・高知
https://kochi-tokuwari.com/facility/dealer.html
高知はリカバリーキャンペーンもまだ継続していて併用も可能なようです。
(リカバリーキャンペーンは高知県に宿泊する場合に交通費が5000円もらえる!)


・愛媛

・香川
https://new-kagawa-wari.com/zenkoku/syukuhakulist/


遍路宿を探す


全国旅行支援についてのみんなのブログ記事を見てみる↓
全国旅行支援 - ブログ村ハッシュタグ
#全国旅行支援



ユーザー登録不要