リュックのパッキングを完了したぜ!
ぎゅうぎゅうに押し込まない状態でこんな感じだ。
荷物が増えた時の拡張用スペースを全く使わなくていい感じ。
IMG_2092(1)
完成形
IMG_2093(1)
総重量は8.5キロぐらいだった。
ちなみに前回の総重量は13.5キロぐらいだったから相当軽くなった。
しかもいろいろ新アイテムを追加しているしね。
※なお山野袋は別途1.7キロだった 意外と重かった・・
IMG_2094(1)
お遍路トレーニングの一環としての山登りでもお気に入りのかまどと缶ビール6本と2リットルの水とかをよく持って登った。
かまどが1.7キロ・ペットボトル2キロ・ビール2キロ強・リュック自重1.7キロ。これだけで8キロ弱なので8.5キロならむしろそれより軽いかもしれない。
IMG_1129

あとは体重計に乗るだけだ笑


装備の軽量化努力はこちらから
2021年お遍路1日目を見てみる


応援してくれたらうれしいです

お遍路ランキング